古明堂

『こめいどう』と読みます。主にエロゲの批評などをしております。

このサイトについて

 

1.はじめに

このブログの目的というか、利用方法的なアレです

 

一応Twitterの方をメインに扱っているのですが、ブログのほうがやりやすいこと、消えない形で残しておきたいことなどはこちらで書いていこうかな、という次第であります

まぁ、所謂雑記ということですな

 

 

2.管理人について

 

ものぐさなので、おそらく更新は不定期

今までの更新期間から見ると、おそらく一ヶ月半に一個のマジ記事を投入していきます。

ちょいちょい、雑記とかが挟まってるんで、まぁ、食後のおやつ的な感じで…?

 

基本的にオタクの話題多めで、ゲームの感想とか考察、本の雑感とか、見て感じたものを書いていく所存です

 

あと一人称とか語感とかめちゃくちゃ変わります。気になる人いたらごめんなさい。別に直す気はないんですけど。

3.ブログについて

このブログは所謂「物語批評ブログ」という形をとっています。

他人が書いたものをあーだこーだ偉そうに言うんですから、ホントイイ神経してます。

 

さて、このブログでは、他のブログ様ではおそらくやっているであろう「作品の点数付け(わかりやすい評価)」はやってません。

もし、おすすめのゲームが知りたいやりたいみたいな人がいたらごめんなさい(絶対いないと思いますけど)。

というのも、このブログの主な目的は色んな所に書いてある通りメモ用としての役割が格段に大きいためです。

もちろん、メモだけじゃなくて、いろんな人に知ってもらいたいという浅はかな欲は在るのですが、そんなの隠し味程度ですよ、という話ですね。

なので、僕は基本的に「気に入った作品」についてしか語りません。

なので、「おすすめの作品は?」という質問があるのなら「僕が批評した作品すべて」となるわけです。まぁ、そんな酔狂な方いらっしゃらないでしょうけど。

 

 

まぁ、そんな感じで。(年も開けたのでここも改装してみました【16年1月9日】)